SSブログ

安倍晋三 アンチ巨人 [スポーツ]

スポンサーリンク





松井秀喜さんと長島茂雄さんのW国民栄誉賞授与式が行われました。



松井秀喜さんと長島茂雄さんに賞状や金のバットを贈呈した後、

安部総理は授与式のさいのコメントで

「長嶋さんが打席に立つとアンチ巨人だった私も手に汗を握りました。」

とこの場に及んでアンチ巨人って言いましたね!


abesouri.jpg

観客の反応は・・・


テレビを見てたらいきなり安部総理が

「長嶋さんが打席に立つとアンチ巨人だった私も手に汗を握りました。」

えっ?今さらっとアンチ巨人って聞こえたぞ!



安部総理はヤクルトファンらしく、間違いなくアンチ巨人でした。

っていうかアンチだったとしても東京ドームでしかも、W国民栄誉賞で言うのは凄いですね。

ドーム内は若干「え~」みたいな感じでした。



でも安部総理はすぐさま

「お二人とも文句なしの国民栄誉賞。皆さん、そう思いませんか!」

と反応を伺いドーム内は「うぉー!」っとなっていました。




安部総理は阪神ファンの前でもヤクルトスワローズの東京音頭を歌われたとか、

東京音頭





松井秀喜 活躍 成績

星稜高等学校
読売ジャイアンツ (1993 - 2002)
ニューヨーク・ヤンキース (2003 - 2009)
ロサンゼルス・エンゼルス (2010)
オークランド・アスレチックス (2011)
タンパベイ・レイズ (2012)



星陵高校時代は甲子園で5打席連続敬遠が有名ですね。

その試合は負けてしまって、作戦とは言え星陵高校サイドは燃焼しきれなかったのではないでしょうか?


その後、ドラフトでは4球団に1位指名され、中日、巨人、阪神、ダイエー(現ソフトバンク)の中から

巨人の長嶋監督が引当ました。


日本通算 成績

打率    試合    打数   得点   安打   本塁   打点   四球  三振   盗塁
.304    1268    4572   901   1390   332    889    844   934    46



米国通算 成績

打率    試合    打数   得点   安打   本塁   打点   四球  三振   盗塁
.282 1236 4442 656 1253 175 760 547 689 13


2002年

シーズン50本塁打、巨人リーグ優勝

ヤンキースと3年契約2100万ドル(約25億2000万円)で合意

2005年

メジャー3年連続100打点

ヤンキースと4年契約5200万ドル(約61億8800万円)で合意

2009年

ワールドシリーズで3本塁打、最多タイ記録の1試合6打点、
ヤンキース9年ぶり27度目のワールドチャンピオン
日本選手初のMVP
  ↓
エンゼルス 
  ↓
アスレチックス
  ↓
レイズ
  ↓
2012年 引退



世界で活躍する選手になりました。

中でも2009年のワールドシリーズでは凄かったですね!

これぞ松井と言わんばかりの3本の本塁打でした。



これからもしかしたら松井監督ってゆうのもあるかもしれませんね!



松井秀喜 始球式

原監督が変なダンスする?

ピッチャー松井  バッター長嶋 キャッチャー原  審判 安部



以上、「安倍晋三 アンチ巨人」でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

アベノミクス

安部じゃなくて安倍ですよ。
by アベノミクス (2013-05-10 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。