SSブログ

ポテトスナック 製造中止 [NEWS]

スポンサーリンク






ポテトスナックが製造中止に・・・!


多くの人から愛されたポテトスナックがなんと製造中止ということで、

惜しむ声が多いようです。

poteto.jpg


ポテトスナックは原材料の高騰により製造が中止されるようです。



ポテトスナックはよく遠足の時とかに買いましたね。

4枚入り30円でおやつにはちょうどいいんですよ!



小学校の遠足とかだと「おやつは300円までですよー」って先生に言われて

考えながら買ったのを覚えています。




すでに今年の4月から販売中止の噂は出ていたみたいですけどね。

今回いずみ製菓が販売中止を認めたことで、コンビニに買い走る人が続出



しかし、その情報はすでに回っていてどこも完売状態らしいです。



もうこの味が無くなってしまうんですね。。。


20個入りでまだありました。






探してみたのですがこのステーキ味以外はネットでも販売終了が相次いでいます。

うすしおならこちらにまだあります。

からしマヨとフライドチキンはもうないのでうす塩もいつ無くなるか分かりませんが。。。



各種 ポテトスナック(箱)

各種 ポテトスナック(箱)
価格:44円(税込、送料別)






いずみ製菓のポテトスナックは1988年に発売され、

子供に人気の商品でした。


今回販売中止理由として、

「原材料費の高騰もあり、採算に合わない状況。。。」

と話しており、6月30日で、菓子事業から撤退するらしいです。



そんな原材料が高騰していたんですね。

まぁもともと1個あたりの利益が低い商品なのでなかなか厳しいですよね。

それに今は他の会社からどんどん良いお菓子がでてきているので、

変わらずずっとやっていくのは難しと思います。
 



駄菓子屋が潰れていくように、古いお菓子も無くなると思えば悲しくなりますね。

ネットでは無くなる事を惜しむ声もありますが、

逆に他のお菓子で代わりになると言う方もいます。

でもファンは違うんですね。

あの味じゃないとダメなそうです。





これからこんな感じで「価格高騰により販売中止」って言うのが増えそうですね。

少子化になっていってるし、円安でさらに原材料が高騰と歯止めが効かないかも。

ってなるともう値段上げるしかないですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。