SSブログ

北朝鮮 ミサイル 速報 2013 5月 [NEWS]

スポンサーリンク





速報!北朝鮮がミサイル発射! 2013 5月

北朝鮮がとうとうミサイルを発射しました!


射程距離は300キロ以下だそうで日本には届かない距離ですね。

北朝鮮ミサイルの種類、射程距離についてはこちら


それにしても今頃なんでなんでしょうか?


117932234303816328992.jpg

北朝鮮はずっとミサイルを発射すると言ってしないままで、

発射台も移動し断念したのかと思われていましたが、

今頃になって発射されましたね。




どういう思惑で発射したのでしょうか?

発射されたのは日本海側らしいです。

北朝鮮ミサイルの標的、PAC-3について





最近では日本の飯島勲内閣官房参与が訪朝したことが話題になりましたが、

それと何か関係しているのでしょうか?

今回の訪朝で日朝関係がよくなったんじゃないかと言う声もありますが、

そうなると、北朝鮮は韓国に対するミサイル発射なのでしょうか。





北朝鮮は韓国と共同運営しているケソン工業団地が操業停止になっていることで、

前進させたいという意思表示の一つだったのかもしれません。




日韓の関係よりも日朝の関係の方が良いぞ!という感じでしょうか?

実際、韓国は日本の飯島勲内閣官房参与が訪朝した事について、

難色を示しています。




その事について北朝鮮は

「どこの国の誰がどこへ行こうと第三者があれこれ言うことではない。

同じ民族のことなら何でも中傷する南の醜い本性の表れだ」

と韓国に強く意思表示をしています。





今後、ミサイルがまた発射されるかわ分かりませんが、

世間はもうミサイルの事など忘却の彼方ですね。





日本維新の会の慰安婦問題でもアメリカや韓国に悪いイメージが持たれたので

修復が今後難しくなりそうですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。