SSブログ

石崎ひゅーい 母のネーミングセンス!大学は? [音楽]

スポンサーリンク





石崎ひゅーいMステに出演!大学は?


石崎ひゅーいさんがMステに出演されました。

石崎ひゅーいさんは独特の雰囲気で、

歌に魂がこもったような歌い方で今話題になっています。

それに「iTunes New Artists 2013」という

iTunesで2013年注目されている新人アーティストとして選ばれました。


hyu-i.jpg


石崎ひゅーい(いしざきひゅーい)

シンガーソングライター

1984年3月7日(29歳)

茨城県水戸市出身





ひゅーいは本名らしいいです!

かなり特徴ありますね。

が元々イギリスのミュージシャン、デヴィッド・ボウイのファンだったらしく

ひゅーいと言う名前はデヴィッド・ボウイの

息子「Zoeie(ゾーイ)」を意識して命名したそうです。



石崎ひゅーいさんよりも

母親の方がかなり個性的だったのかもしれませんね。




石崎ひゅーいさんは高校の時から音楽活動を始め、

大学在学中にバンドを結成してオリジナルの曲でライブ活動を行っていたそうです。




その後、音楽プロデューサーの須藤晃さんと出会いソロで活動する事になりました。

須藤晃さんは尾崎 豊さんをプロデュースされた方です。

そう言われると、尾崎 豊さんに似た歌い方をされたりしていますね。




感情で歌っているような感じで聞く方に与える印象は尾崎豊さんのように大きいと思います。

そんな独特の雰囲気で

2012年7月にミニアルバム「第三惑星交響曲」でメジャーデビューされました。




この「第三惑星交響曲」を思って書いた曲だそうです。

実は石崎ひゅーいさんの母は4年前くらいに亡くなっていて、

その時の、悲しい感情を書いたそうです。



しかし、石崎ひゅーいさんは父親に「そんな歌を歌っても母ちゃんは喜ばないよ」

と言われ新しく書き換えたそうです。


石崎ひゅーい「第三惑星交響曲」




石崎ひゅーいさんはライブなどのパフォーマンスで自分なりには

カッコよくしてるつもりらしいですが、

ライブを見た人にツイッターでは「桜井和寿+チバユウスケ+江頭2:50」

と言われたりしているそうです!w




確かに激しいですけどね!

石崎ひゅーいさんは歌を出すと言うイメージより出てきたもを

歌にするようにここらがけているそうです。

それで、一言一言に魂がこもったように感じられるんですね。 




Mステで歌われた「夜間飛行」は

4月12日からテレビ朝日で深夜に放送されている

「みんな!エスパーだよ!」のエンディングテーマです。






この「夜間飛行」は6月5日に発売されるようです。

Mステ出演直後に「夜間飛行」のPVの撮影もされるようです。

今後さらに注目されるアーティストになりますね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。