SSブログ

サッカー 日本代表 メンバー オーストラリア [スポーツ]

スポンサーリンク





サッカー 日本代表VSオーストラリアの試合が行われます!


日本代表のメンバーが気になるところですね。

今回の試合を引き分けか勝利するとW杯出場が決定されます。


日本がW杯に出場できるかどうかをかけた試合なので非常に注目されています。

是非勝って出場を決めてほしいですね!

honnda.jpg

これまでケガで欠場していた本田圭佑選手が復帰し

オーストラリア戦ではとても期待されています。


honnda2.jpg


本田選手はトップ下での出場が予想されます。

これでサイドの選手がより動きやすくなりますね。





そしてこちらが日本代表メンバーです。


GK川島永嗣
  西川周作
  権田修一

DF 駒野友一  
  栗原勇蔵
  今野泰幸
  伊野波雅彦
  長友佑都
  内田篤人
  吉田麻也
  酒井宏樹
  酒井高徳

MF 遠藤保仁
  中村憲剛
  長谷部誠
  細貝萌
  本田圭佑
  高橋秀人

FW 前田遼一
  岡崎慎司
   ハーフナー・マイク
  乾貴士
  香川真司
  清武弘嗣
  工藤壮人
  東慶悟




前回親善試合のブルガリア戦先発フォーメーションはこちら

nihonburugariya.jpg


ブルガリア戦はザッケローニ監督がこれまで数々の結果を残してきた3-4-3で挑みましたが、

日本代表とは合わず連携ミスがありました。

そして、今回オーストラリア戦はいつも通りの4-2-3-1が予想されます。

やっぱりこれが一番しっくりきますね。



「日本 0×2 ブルガリア」ハイライト



日本代表はブルガリアとの親善試合で調整したのですが

その試合を見たオーストラリア選手は「参考にならない」

「普段とは違うフォーメーションだしまだまだ本番では警戒が必要」と言っています。




本来の日本代表サッカーをしてオーストラリアに何としても勝ってほしいですね。

W杯に進むには引き分け以上なのでもし引き分けになっても

出場は決定します。

しかし、どうせなら勝って進みたいですね!




それに、ホームゲームでのW杯出場決定を心待ちにしているサポーターの声にも

答えてほしいです。

オーストラリアに勝てば開催国抜きで世界最速出場決定となります。





心配なのは吉田麻也選手が脚の付け根に違和感があると言うことですが

DFの中心なので少し気になりますね。

しかし、オーストラリア戦に強い意気込みを語っているので大丈夫でしょう。




ザッケローニ監督は体格差の事を警戒していて

無駄なファールをしてそれによってFKをけらせないと言うことと

ロングボールをけらせないようにする、

そして、出来るだけ接触せずにパスをつなぐ、

この事を指示したみたいです。





日本代表選手には期待ですが

特に復活した本田と香川のコンビに注目したいと思います。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。