SSブログ

テレビシャカイ実験あすなろラボで林修が授業!【動画】ヤンキーに敗因と恋愛について教える!?名言 [芸能]

スポンサーリンク




テレビシャカイ実験あすなろラボで林修が授業!【動画】
ヤンキーに敗因と恋愛について教える!?

テレビシャカイ実験あすなろラボで
林修先生がヤンキーに授業をしました!
そこで学校では教えてくれない敗因恋愛についても伝授。

「じゃいつやるか?今でしょ!」でお馴染みの
東進ハイスクールの塾講師林修先生は
普段東大を目指すような生徒を相手しているのですが
今回相手した生徒はかなりレアです!

その相手はおそらくこれまでにも、そしてこれからも
授業をする事は無いであろうヤンキーです。


hayasi1.png

いくら林修先生でも一筋縄ではいかなさそうですよね!
今回の授業で学ぶこともありましたが同時に学校の教師は
ほんと大変だろうな―って感じました。

hayasi2.png

≫あすなろラボ 林修 授業【動画】≪


林修  プロフィール

林修1965年9月2日(47歳)出身地は愛知県
高学歴の東京大学法学部を卒業されています。

主に東進ハイスクール予備校講師、作家をしていて
「いつやるか? 今でしょ!」で大ブレークしました。



林修先生が講義で「いつやるか? 今でしょ!」と言った事が
CMで使われ広まるきっかけになりました。
でも林修先生自身はこれを言った事を覚えていないそうです。


それでそこまでブレークしたのだから自分でもびっくりでしょうね!w
何でも言ってみるもんですね!


でもそれまではかなり苦しかったと話しています。
1800万円程の借金をして 
どん底を味わった林修さんが言う「3つの敗因」とは?



hayasi3.png


◆「3つの敗因」


1、情報不足

2、慢心

3、思い込み


何かの漫画でも言ってました。
「相手の強さと自分の強さを知っている奴が一番強い」って
重要なのは勝算はあるのか、ないのか見極める必要があって
運任せではいつか負ける事があるということですね。


そして、余裕を見せたり準備を怠らないのは
慢心になる自分を防げるかもしれません。
自分をコントロールするのも実力の内と言うところですかね。


あと、思い込みと言うのは良くも悪くも怖いですね。
何故かと言うと間違った方法を正しいとして思い込むと
平然と間違った事をし続けてしまいます。


逆に答えが見えないものに対しては出来ると思い込むと
意外と出来たりするので良くも悪くも使い方次第かなと思います。



◆どんな相手を好きになればいい?

恋愛の部分についてああやってシステム化をすると
分かりやすく感じました。
「女性の一目ぼれゾーンに入れるのは福山とかキムタクだけだ」 「生理的に受け付けないゾーンに一旦入ると終わり」 「だから僕らは清潔にしておいてまず普通のゾーンに入る必要がある」
林修先生はそういってました。



一つ言えるのはどれだけ自分がいけると思っても
決めるのは相手だから相手に近づけていくか
より合う人を探すかなんですね。
林修先生は自分と合った相手を見つけろと言っていました。



いつも林修先生の解説は分かりやすいと感じます。
自分ではこの状況がいつまで続くかわからないと言っていましたが
まだこれからもいろんなテレビなどに出演されそうですね。


【おまけ】  林修先生の言葉



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。