SSブログ

サッカー日本代表ブラジル戦のスタメンは? [スポーツ]

スポンサーリンク





サッカー日本代表ブラジル戦のスタメンは?

いよいよコンフェデ杯2013が始まりますが、

サッカー日本代表のスタメンメンバーはいったい誰が選ばれるんでしょうか?

そんなサッカー日本代表のスタメンを予想してみましょう。


sakka-3.jpg



それにしても対戦相手が強豪ばかりです!
コンフェデ杯2013対戦相手、地上波放送日程、時間についてはこちら↓

≫コンフェデ杯の日程!放送地上波、日本時間は?≪




まずは初戦ブラジルのメンバー


GK  壁
ジュリオ・セザール
ジエゴ・カバリエリ
ジェフェルソン

DF  守備
チアゴ・シウバ
レーベル
ダビド・ルイス
ダンテ
ダニエウ・アウベス
ジャン
マルセロ
フェリペ・ルイス

MF   真ん中
フェルナンド
エルナネス
ルイス・グスタボ
パウリーニョ

FW   攻撃
ジャドソン
ルーカス
オスカル
フッキ
ベルナルド
レアンドロ・ダミアン
フレッジ
ネイマール


凄い選手ばかりです!
でもカカは選ばれてないんですね。
若手でも結構良い選手がいるので要注意です。





日本 メンバー


GK   壁
川島永嗣
西川周作
権田修一

DF  守備
今野泰幸
栗原勇蔵
伊野波雅彦
長友佑都
内田篤人
吉田麻也
酒井高徳
酒井宏樹

MF  真ん中
遠藤保仁
中村憲剛
長谷部誠
細貝萌
本田圭佑
高橋秀人

FW  攻撃
前田遼一
岡崎慎司
ハーフナー・マイク
乾貴士
清武弘嗣
香川真司


sakka-2.jpg


このメンバーが今の日本代表では一番でしょうね。
フォーメーションは4-2-3-1


swakka-fome.jpg




【サッカー】 2012年10月16日 日本 0×4 ブラジル ハイライト




これを見るとあまり長い距離でのパスは出さない方が良いですね。
間に入られてすぐカウンターされてます。


日本が得意とする細かいパスがどれだけ繋がるかによって
チャンスが見えそうです!
実際に相手エリアで細かいパスがつながった時は
良いところまで行っています。


ペナルティーエリア内での香川選手はいいですね!
ブラジル相手でも十分点は取れそうです。
ただ先制点が重要になりますね。



前回のブラジル戦は点を取られ出すとどうしても長いパスが多くなり
いっきに攻め立てようとするのでカウンターで点を取られ
それが大敗の原因の一つかなとも思います。



あと、ネイマールは自由にさせるとダメですね。
かと言って他の選手をほっておくのもダメですが、
日本代表には少ないチャンスをものにして勝ってほしいと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。